ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境政策課 > 環境教育特別講座「海洋ごみを調査せよ!」を開催しました

本文

環境教育特別講座「海洋ごみを調査せよ!」を開催しました

更新日:2023年5月19日更新 印刷ページ表示

向島で環境教育特別講座「海洋ごみを調査せよ!」を開催しました

防府市では、防府市青少年科学館ソラールと共催で環境教育特別講座を実施しています。

5月14日(日)、向島で海洋ごみをテーマとした、「海洋ごみを調査せよ!」を開催しました。

海洋ごみの発生原因について学んだ後、実際に海岸を清掃をし、実態を確認しました。

 

参加者からは、

「ゴミがいっぱい世界中に広がっていることが分かった」

「ゴミについて改めて考えるきっかけになった」

「海洋ごみについて聞いたことはあるが、詳しく分かって良かった」などの声が聞かれました。

また、「再度やってみたい」という声もありました。

一人ひとりが自分たちのできることを通じて、環境を良くしていきたいですね。

講義 講義

全体 清掃

清掃活動には地元の方にも参加いただきました。

マイクロプラスチック調査 マイクロプラスチック調査

マイクロプラスチック調査 マイクロプラスチック調査

関連リンク