ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > クリーンセンター > 資源物のリサイクルには店頭回収が利用できます

本文

資源物のリサイクルには店頭回収が利用できます

更新日:2023年1月16日更新 印刷ページ表示

店頭回収について

  市内には資源物を店頭で回収して、リサイクルに取り組んでいるお店があります。資源物を正しく分別してリサイクルすることでごみの減量につながります。店頭回収を実施しているお店の一覧表を掲載していますので、積極的に利用しましょう。

店頭回収実施店舗一覧

 資源物の店頭回収実施店舗一覧 [PDFファイル/401KB]

 ※掲載の承諾をいただいた店舗を掲載しています。

店頭回収に関するお願い

 回収品目や回収方法等のルールはお店ごとに決められています。
 利用される際はお店のルールを確認して、マナーを守って利用してください。

店頭回収のメリット

  1. 好きな時に出せます
    市の実施するごみの収集日以外の日にも出すことができますので、お買い物の際に持参しましょう。
  2. 資源化が進みます
    回収された資源物は再商品化されるなど、再び資源として利用されています。
    ※詳しくはお店にお問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)