ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > 大塚製薬株式会社と防府市の健康増進に関する連携協定

本文

大塚製薬株式会社と防府市の健康増進に関する連携協定

更新日:2020年11月20日更新 印刷ページ表示

大塚製薬株式会社と防府市が「健康増進に関する連携協定」を結びました!

 令和2年9月24日(木)、大塚製薬株式会社と防府市が「健康増進に関する連携協定」を締結しました。

 この協定では、市民の健康増進及び、市民サービスの向上を目的として、下記事項について連携を図ります。

連携事項

1 市民の健康づくりの推進に関する事項

2 熱中症予防に関する事項

3 食育の推進に関する事項

4 災害支援に関する事項

5 スポーツ振興に関する事項

6 その他、市民の健康でいきいきとした生活に資すると認められる事項

具体的な取組

 第51回防府読売マラソン大会の参加者に、大塚製薬の「ボディメンテゼリー」の提供の他、高齢者の皆様の免疫力の低下を予防するためのチラシの配布や、食育の推進として、大塚製薬が開発されている、「食育アプリ」を市民の皆様に御紹介し、幼児期の小さい時から食に興味をもっていただけるようにします。

 また、市内の健康経営企業に対するセミナーの開催や、熱中症対策として、熱中症アドバイザー養成講座の受講も検討するなど、市民の皆様の健康づくりを推進します。