ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 防府市中小企業DX事例集を公開します

本文

防府市中小企業DX事例集を公開します

更新日:2024年2月21日更新 印刷ページ表示

DX事例集の作成について

デジタル技術の進展など中小企業を取り巻く環境が目まぐるしく変化している中、中小企業者が競争力を維持・強化するためには、デジタル化への対応が強く求められるようになっています。
防府市においては、市内事業者のDX(デジタル・トランスフォーメーション)の取組を支援するため、やまぐちDX推進拠点Y-BASEや防府市中小企業サポートセンター(コネクト22)での相談対応、デジタル技術の導入に係る経費の助成等を行っております。
この度、更なるDX推進のため、DXを検討されている中小企業者へ取組の参考やきっかけとなるような事例集を作成しました。
この事例集では、令和3年~4年度に実施した「防府市中小企業DX推進補助金」を活用し、DXに取組んだ市内30事業者の取組みを紹介しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)