ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工振興課 > 「防府公共職業安定所(ハローワーク防府)」の職業訓練のご案内

本文

「防府公共職業安定所(ハローワーク防府)」の職業訓練のご案内

更新日:2021年6月29日更新 印刷ページ表示

職業訓練のご案内

ハローワーク防府では、求職者を対象として、就職する上で必要な知識・技能・資格等を習得するために、職業訓練を無料(テキスト代等は自己負担)であっせんしています。

職業訓練とは

就職する上で必要な知識・技能・資格等を習得するために、職業訓練校に一定期間通学し、修了後3か月以内の就職を目指す制度です。

スキルアップして再就職したい、今までとは別の職種につきたいと考えている方に特に有効な制度です。

対象

ハローワークで求職申込(登録)を行い、訓練の必要性が認められた方

受講料

無料(テキスト代等の実費は自己負担)

申込方法

申し込みをご希望の方は、まずは住所を管轄するハローワークへご相談ください。

職業訓練の相談を行い、訓練の必要性等を確認の上、申し込みに必要な書類をご案内します。

その他

訓練のコース内容・開催時期については下記のバナーより、山口労働局のホームページにてご確認ください。

 

バナー

内容についてのお問い合わせ

ハローワーク防府(管轄:防府市、山口市徳地にお住いの方)

電話0835-22-3855