ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > おもてなし観光課 > 防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」の部屋

本文

防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」の部屋

更新日:2021年2月24日更新 印刷ページ表示

防府観光マスコットキャラクター「ぶっちー」の部屋を紹介します

ぶっちー2019年01月04日_ぶっちーほうふ宣伝部長辞令交付

写真はほうふ宣伝部長辞令交付式の様子です。

プロフィール

防府の花の妖精。
防府は1000年の歴史がありますが、その頃から防府のどこかに住んでいると言われています。
防府市の観光PRのお手伝いをするため、最近になって姿を表しました。
趣味は子どもたちを笑顔にすること。
握手やハグなど人と触れ合うことが好き。
好きな食べ物は花の蜜。ミツバチさんとはお友達。
雨はちょっと苦手。だから、雨の日は隠れてしまいます。

役職

ほうふ宣伝部長(平成31年1月4日就任)

防府観光コンベンション協会特別顧問(平成31年1月4日就任)

ぶっちーの活動予定

現在、「ぶっちー」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、活動を自粛しています。

今後の感染状況を注視し、「ぶっちー」がこれまでのように市民の皆様と触れ合うことができるようになりましたら、活動予定も更新していくので今しばらくお待ちください。

新型コロナウイルスの一日も早い収束と、市民の皆様と「ぶっちー」が再開できるよう願っております。

ぶっちーのこれまでの活動

ぶっちーの活動報告

Instagramでぶっちーの活動を公開しています。

詳しくはInstagram公式アカウントページ@butchi_stagram

「ぶっちー」グッズ

Lineスタンプ

「ぶっちー」壁紙

「ぶっちー」おめん

「ぶっちー」福わらい

「ぶっちー」ぽちぶくろ

「ぶっちー」デザインの使用について

「ぶっちー」おでかけ申請