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市営住宅駐車場に関する手続きについて
更新日:2021年2月8日更新
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駐車場として管理している団地について下記の手続きができます。
各種手続きには駐車場管理組合の署名が必要となりますが、組合が置かれていない団地がありますので、下記一覧表でご確認ください。
1.新たに駐車場を利用する場合
駐車場を利用するには市営住宅駐車場使用申込書の提出が必要となります。
駐車場管理組合の署名の後、車検証の写しを添付し提出してください。
原則、1戸につき1区画を利用できます。
2.自動車保管場所使用承諾証明の発行
車庫証明の申請に必要となる、自動車保管場所使用承諾証明の発行ができます。
申請書を駐車場管理組合の署名の後、提出してください。発行手数料が200円必要となります。
なお、市営(市有)住宅使用料や駐車場使用料に滞納がある場合は発行することができません。
自動車保管場所使用承諾証明申請書 [PDFファイル/111KB]
3.駐車している車を変更する場合
買い替えなどで区画に駐車している車を変更する場合は、市営住宅駐車場使用変更申請書(車両変更用)を提出してください。
駐車場管理組合の署名の後、新しい車の車検証の写しを添付し提出してください。
市営住宅駐車場変更申請書(車両変更用) [PDFファイル/103KB]
4.駐車場を利用しなくなった場合
駐車場の契約を解除するには市営住宅駐車場明渡届が必要となります。明渡届の明渡同意書に駐車場管理組合の署名の後、提出してください。