ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 市長の部屋

本文

市長の部屋

更新日:2021年4月15日更新 印刷ページ表示

市長より

全国的な新規感染者数の急拡大に伴い、6都府県で「まん延防止等重点措置」が実施され、更なる対象区域の拡大も検討されています。 

本市においても、連日感染者が確認され、今月だけで既に23人の感染者が発生しており、予断を許さない状況です。県外の感染急増地域との往来に起因する感染者も増えていることから、最大限の警戒をしなければなりません。 

こうした中、山口県知事からも、政府が決定した「まん延防止等重点措置」の対象区域との不要不急の往来を控える旨の協力要請がされています。

 

市民の皆様には、今一度、こうした区域との往来は控えていただくとともに、日常生活においては、3密を避け、「マスクの着用」、「手洗い」、「換気」、感染リスクが高まる「5つの場面」に注意するなど、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

 

「新しい生活様式」の実践例 [PDFファイル/496KB]

「感染リスクが高まる「5つの場面」」 [PDFファイル/543KB]

 

今を乗り越えて、みんなで頑張っていきましょう。

 

各種情報

プロフィール行政報告記者会見交際費

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)