ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 市長の部屋

本文

市長の部屋

更新日:2023年1月1日更新 印刷ページ表示

市長より

 年頭にあたり、市民の皆様におかれましては、気持ちを新たに、希望に満ちた新年をお迎えのことと思います。 

 昨年、新型コロナウイルス感染症は、オミクロン株による感染拡大に対して、市民の皆様による感染防止対策の徹底や、医師会等の御協力を得て実施したワクチン接種の進捗等により、Withコロナに向けた新しい段階へ進んでまいりました。 

 防府おどりや防府天満宮の花火大会、防府天満宮御神幸祭の裸坊祭が、いずれも3年ぶりに開催され、12月には、オリンピックにつながる大会として防府読売マラソンを開催することができました。皆様の御理解、御協力に改めてお礼申し上げます。 

 現在、新型コロナウイルス感染症は第8波に突入しています。これを、乗り越えるために、3密を避け、「マスクの着用」、「十分な換気」、「こまめな手洗い・手指消毒」などの感染予防対策の徹底を、改めてお願いいたします。 

 また、最大の予防策であるワクチンの接種についても、早目の接種を御検討くださいますようお願いいたします。 

 

 心を一つに、みんなで乗り越え、「明るく豊かで健やかな防府」の実現に向かっていきましょう。 

  

 

プロフィール行政報告記者会見交際費