ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 市長の部屋

本文

市長の部屋

更新日:2020年10月7日更新 印刷ページ表示

市長より

本日10月6日、市内13例目の新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。 

 

現在、県において、感染された方の行動歴や濃厚接触者の把握などの調査が進められておりますので、市民の皆様におかれましては、どうか冷静な御対応をお願いいたします。 

 

都市部を中心に未だ感染が続くなか、都道府県をまたぐ移動も増えており、しっかりと感染症対策を実施することが何より重要です。 

そこで、私から再度、市民の皆様にお願いいたします。これまでも申し上げてきたことですが、改めて徹底をお願いいたします。 

 

・ 3密となる場所を避けるとともに、マスクの着用や手洗い、消毒などの基本的な感染防止対策を徹底してください。 

 

・ 県をまたぐ移動に当たっては、市民の皆様自らが移動先の感染状況を十分に御確認いただき、感染リスクが高い施設の利用を避けてください。 

 

・ 根拠のない情報に惑わされて、感染者や関係者の方々に対する誹謗中傷などを決して行わないでください。 

 

市民の皆様におかれましては、決して油断することなく、感染拡大を予防する「新しい生活様式」を引き続き実践していただきますようお願いいたします。

「新しい生活様式」の実践例 [PDFファイル/496KB]

 

今を乗り越えて、みんなで頑張っていきましょう。

 

各種情報

プロフィール行政報告記者会見交際費

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)