ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 人事課 > 市長の部屋

本文

市長の部屋

更新日:2021年1月13日更新 印刷ページ表示

市長より

 第3波といえる、全国的な新型コロナウイルスの感染拡大を受け、先週、再び発出された「緊急事態宣言」について、本日1月13日、政府の対策本部において対象地域の拡大が決定されました(2月7日までの間)。 

 対象地域は、これまでの東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に加え、栃木県、愛知県、岐阜県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県が追加され、11都府県となっています。 

  現在、山口県知事から、県民の皆様に対して、受験などやむを得ないものを除き、対象区域との往来の自粛について強い協力要請がされています。

県内でも、連日感染が確認され、予断を許さない状況が続いております。 

 本市では、本日、市内23例目の感染者が確認されたところであり、油断は大敵です。お一人おひとりの「新しい生活様式」の実践が欠かせません。 

 より一層、強い緊張感を持って、3密を避け、「マスクの着用」、「手洗い」、「換気」、感染リスクが高まる「5つの場面」に注意するなど、感染防止対策の徹底をお願いいたします。

「新しい生活様式」の実践例 [PDFファイル/496KB]

「感染リスクが高まる「5つの場面」」 [PDFファイル/543KB]

 

 今を乗り越えて、みんなで頑張っていきましょう。

 

各種情報

プロフィール行政報告記者会見交際費

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)