ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高齢福祉課 > あじさいの会(防府市認知症を支える家族の会)で語り合いませんか

本文

あじさいの会(防府市認知症を支える家族の会)で語り合いませんか

更新日:2023年12月15日更新 印刷ページ表示

あじさいの会(防府市認知症を支える家族の会)で語り合いませんか

認知症の方を介護して、一人で悩んでいませんか?
ひとりで悩まないで一緒に考えてみませんか?
あじさいの会では、認知症の方を介護している人の経験をもとに、知恵を出し合い、語り合い、心にゆとりをもって介護できることを目標としています。 

あじさいの会で会員が語り合っている写真です

対象者

現在介護をしている方、過去に介護を経験した方、介護施設従事者など、 関心のある方はどなたでも入会できます。 

定例会 

日時:毎月第2木曜日(8月は休会です)
午後1時30分から3時30分まで 

場所:防府市文化福祉会館  

毎回10人前後の方々が集われています。まずは、お気軽に見学にお越しください。 

☆例会の内容によっては、集合時間、場所等に変更がある場合があります。 
初めての参加希望の方は、事前に事務局(防府市地域包括支援センター)へ連絡され、確認をお願いいたします。 

年会費

1,000円
※入会前に見学も可能です。

活動スケジュール 

開催月日 

内容 

4月

懇談会 

5月

総会および懇談会 

6月

懇談会 

7月

懇談会 

9月

懇談会 

10月

懇談会 

11月

戸外活動

12月

懇談会 

1月

懇談会 

2月

懇談会 

3月

懇談会及び次年度の計画作成 

※荒天等により中止する場合がありますので、開催状況については事務局までお問い合わせください。  

普及啓発活動

多くの人に認知症を理解してもらうため、大型ショッピングセンターで、パンフレットの配布や、相談ブースの設置をしています。 


あじさいの会(防府市認知症を支える家族の会)リーフレット [PDFファイル/701KB]

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)