ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 高齢福祉課 > みまもりステッカーを交付しています

本文

みまもりステッカーを交付しています

更新日:2021年3月1日更新 印刷ページ表示

「防府市みまもりSOSネットワーク」に登録された方に、平成30年7月からみまもりステッカーを交付しています。

 

みまもりステッカーとは

「防府市みまもりSOSネットワーク」の3桁の登録番号が印字されたシールです。靴のかかとや杖などに貼り付けることにより、外出時に道に迷ったり居場所が分からなくなったときに捜索する手がかりとなり、早期発見の助けになります。

みまもりステッカーチラシ [PDFファイル/384KB]

防府市みまもりSOSネットワークチラシ [PDFファイル/347KB]

 

みまもりステッカーの使用例

1人1シートを交付します(靴なら10足分)。日頃持ち歩くものに貼って使用できます。

みまもりステッカーが不足した場合は追加交付できますので、市高齢福祉課(防府市地域包括支援センター)までお越しください。

ステッカーを貼った靴(後方)の写真

みまもりステッカーを貼ったカバンの写真みまもりステッカーを貼った杖の写真

みまもりステッカーを貼った帽子の写真みまもりステッカーを貼ったシルバーカーの写真

 

みまもりシールを貼っている人を見かけたら

ご本人が困っている様子はないか、温かく見守りましょう。
困っている様子がみられたら、「何かお困りですか?」などやさしく声をかけてみましょう。
やさしいひと声が認知症になっても暮らしやすいまちづくりの一歩となります。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)