ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新庁舎推進室 > 新庁舎免震装置市民見学会を開催します(参加申込は終了しました)

本文

新庁舎免震装置市民見学会を開催します(参加申込は終了しました)

更新日:2023年7月1日更新 印刷ページ表示

新庁舎免震装置市民見学会

令和6年度に完成する新しい市役所(本館)は、大地震が発生した際にも防災拠点施設として業務を継続するため、基礎免震構造を採用しています。この度、免震装置の取付工事が完了する見込みとなりましたので、先進の防災機能について、広く市民の皆さんに知っていただきたく見学会を開催します。貴重な機会ですので、是非ご参加ください。

開催日時

 令和5年7月15日(土曜日)・16日(日曜日)

 (午前の部) 10時~12時

 (午後の部) 13時30分~15時30分

開催場所

 新庁舎建設工事現場内(防府市寿町7番1号)

内容

 ・新庁舎建設工事の概要・免震装置についての説明

 ・免震体験会(免震体験車により耐震・免震建物の揺れ方の違いを体験)

 ・工事現場(免震装置)の見学 等

参加条件

 市内に在住・在勤・在学の方

 1グループ2名までお申し込み可能です。

 ※小学生以下のお子さんは、追加で2名まで同伴が可能です。

申込方法

  応募専用フォームへの入力、または申込書の提出いずれかの方法でお申し込みください。(参加申込は終了しました)

申込期限

  令和5年6月30日(金曜日)必着

注意事項

 ・雨天時も実施します。

  ※警報発令時など、荒天時は中止することがあります。

 ・歩きやすい靴、汚れても良い服装でご参加ください。

 ・申し込み多数の場合は抽選となります。

  ※結果は後日、郵送します。

   ご参加いただける方には、当日の案内文書を同封します。

 ・当日撮影した写真や映像は、広報紙や市ホームページ等で使用することがあります。

  あらかじめご了承ください。

 ・工事現場内を見学する際は、ヘルメット・軍手の着用が必要です。

  (主催者にて用意します。)