ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新庁舎整備室 > 第8回庁舎建設調査特別委員会で説明を行いました

本文

第8回庁舎建設調査特別委員会で説明を行いました

更新日:2019年5月24日更新 印刷ページ表示

第8回庁舎建設調査特別委員会で説明を行いました

         会議の様子   会議の様子

令和元年5月23日に防府市議会の第8回庁舎建設調査特別委員会が開催され、現在の検討状況や今後の予定等について説明しました。

この中で、かねてより県に要望していました、県総合庁舎の新庁舎への機能移転と、庁舎建設期間中の総合庁舎の賃借について、県と合意したことを報告しました。

また、これまでの検討事項として、耐震性がある議会棟は継続利用し、新庁舎に将来議会フロアに転用可能な空間を計画することや、文化福祉会館を新庁舎及び駅周辺施設に機能移転し、跡地を公会堂駐車場と防災公園として整備すること、設計業者選定プロポーザルに関するスケジュールや主な特記仕様等について説明しました。

今後の取り組みとしては、この度の特別委員会における議論を踏まえ、設計業者の選定手続きを進めることとしています。

なお、特別委員会にお示しした資料は、下記のとおりです。また、市役所庁舎建設室でもご覧頂けます。

配付資料

設計条件の設定と設計業者選定プロポーザルについて [PDFファイル/955KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)