ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民課 > 証明書自動交付サービスコーナーを市役所に設置しました

本文

証明書自動交付サービスコーナーを市役所に設置しました

更新日:2022年10月2日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカードを使って各種証明書等を取得できるマルチコピー機(自動交付機)を、市役所市民課待合(4号館1階)に設置しました。 
申請書の記入をすることなく、各種証明書等を取得することができます。 
また、10月1日(土曜日)から、マルチコピー機(自動交付機)で防府市が発行する各種証明書を取得すると、証明書交付手数料が、一律150円になります。 
便利でお得な証明書自動交付サービスを、ぜひ、ご利用ください。 

 

運用開始日 

令和4年10月2日(日曜日) 

 

利用可能時間 

市役所開庁時間 

 

利用可能サービス 

住民票の写し、戸籍謄抄本等の証明書のコンビニ交付サービス
コピー、文書プリント 

 

注意 

・マルチコピー機(自動交付機)では、キャッシュレス決済はご利用できません。 
・証明書自動交付サービスの詳細については、コンビニ交付サービスのページをご覧ください。 
・手数料の新設については、令和4年10月からコンビニ等のマルチコピー機(自動交付機)での証明書取得がお得になりますをご確認ください。