本文
マイナンバーカードに関する手続きは事前予約を!
マイナンバーカードの手続きは事前予約をお願いします
マイナンバーカードに関する手続きについては、電話または予約システムによる事前予約を受付けています。
予約された人を優先しますので、予約なしで来庁された場合はお待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
予約の対象となる手続き
防府市民のマイナンバーカードの申請、受取り、更新などに関する業務全般(防府市に住民登録がある人)
注意事項
・ 予約は、希望日の前日までにお願いします。
・ 予約受付は、6週間先まで可能です。
・ 電話による予約は、予約受付専用ダイヤルのみでの受付となります。
・1日の予約人数には限りがありますので、ご希望日時に添えない場合があります。ご了承ください。
・ 予約した時間にお越しになっていない場合は、後の方を優先しますので、すぐにご案内できない場合があります。
・ 聴覚、言語に障がいがある人は、FAXによる予約を受け付けます。
「予約時の確認事項」をご記載の上、下記までFAXを送信してください。(様式は自由です。)
マイナンバーカード普及室 FAX番号:0835-25-2319
・車で来庁される場合は、庁舎建設工事のため、駐車場の混雑が予想されます。市役所4号館南側にある坂の上の駐車場をご利用ください。(詳しくはこちら)
予約方法
予約システムによる予約
下記リンクから予約手続きをお願いします。
カード受取りの方で予約システムを利用できるのは、令和3年3月1日以降に個人番号カード交付通知書(ハガキ)を受取られた方(ハガキ裏面のカード受取り期限の記載が令和3年5月31日以降となっている方)のみとなります。
令和3年2月28日以前にハガキを受取られた方は、お手数をおかけしますが電話にて予約をお願いします。(予約専用ダイヤル:25-5489)
※カードの申請・更新の方は3月1日から利用できます。
電話による予約
電話番号及び受付時間
受付時間:午前8時15分~午後5時(土・日曜、祝日、年末年始を除く)
電話予約時の確認事項
1 手続内容(交付、更新、申請等)
2 氏名
3 生年月日
4 電話番号
5 来庁予定人数
を確認させていただきます。
※受取予約の場合は、交付通知書(ハガキ)をお手元にご準備ください。
来庁時の必要書類等
下記ページをご確認ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請について(希望される方へ)