ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 河川港湾課 > 「佐波川小野水辺の楽校」について

本文

「佐波川小野水辺の楽校」について

更新日:2023年9月27日更新 印刷ページ表示

佐波川小野水辺の楽校とは

  「佐波川小野水辺の楽校」は防府駅から約10km、佐波川の河口から約14~15kmに位置する山口県防府市奈美地区の奈美川合流点付近にあります。

  近年川に接することが少なくなりましたが、緩やかな護岸をつくることで、水辺に近づきやすくした場所を「水辺の楽校」といいます。「水辺の楽校」は、自然とふれあったり、学習の場として活用したり、だれでも安心して遊べたり、自然とふれあったりできるように工夫された水辺空間です。

上空写真

使用許可申請書の提出について

  防府市が国土交通省から占用許可を得ている下記の敷地をイベント等で一時的に利用する場合、事前に防府市の許可が必要となります。使用内容によっては協議させていただく場合がございます。

水辺の楽校図

必要書類

  【申請の様式】

   ・使用許可書(用紙サイズA4) ・・・・・・・・・・・・・・  使用許可申請書 [Wordファイル/39KB]

   ・使用の場所を表示する図面     ・・・・・・・・・・・・・・  参考図 [PDFファイル/544KB]

使用上の注意事項

  1.使用後、使用場所を整理整頓し、ゴミは持ちかえってください。

  2.施設等を損傷した場合は、、遅延なく報告し申込者の責任において原形復旧してください。

  3.大雨、台風等で河川の増水が見込まれるときは、利用を中止し、早めに避難してください。

  4.緊急の場合は、河川管理者(国土交通省)及び施設管理者(防府市)の指示に従ってください。

  5.その他、施設管理者が必要と認めてする指示に従ってください。

位置図

  地図はGoogleマップによる表示になります。

  地図左上の各キーを使用し、縮尺等を変更できます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)