ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報政策課 > 市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」をスマートフォン用アプリ「マチイロ」で配信しています

本文

市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」をスマートフォン用アプリ「マチイロ」で配信しています

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

マチイロ

 

市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」をいつでも、どこでも、お気軽にご覧いただけるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」で配信しています。
このアプリをダウンロードして登録すると、毎月発行日(1日)にお知らせが届き、スマートフォン上で閲覧することができます。
防府市からのお知らせや魅力など、内容盛りだくさんでお届けしている市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」がもっと身近になるアプリです。ぜひご利用ください。  

主な機能

マチイロ
・最新の市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」発行時に、プッシュ通知でお知らせします。
・お手持ちのスマートフォンから、「マチイロ」アプリを通して、いつでも、どこでも閲覧できます。
 また、一度ダウンロードした市広報は、いつでもオフラインで閲覧可能です。
・実際の紙面のように、「めくって」楽しんでいただけるだけでなく、拡大・縮小などもスムーズに行えます。
・お気に入りの記事は、スクラップ機能を活用し、メール・SNSで共有も可能です。

利用方法


(1)下記の「マチイロ」ホームページから、専用アプリをダウンロードしてください。
   http://machiiro.town/

(2)アプリを起動し、「お住まいの地域」を防府市に設定してください。
なお、アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となりますのでご了承ください。

広告表示について


このアプリケーションは、民間の広告代理店が作成したものです。
アプリ閲覧中は広告が表示されることがありますが、その内容に防府市は一切責任を負いません。