ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 広報政策課 > 市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」をウェブサイト「マイ広報紙」で閲覧できます

本文

市広報「情報ほうふ」「お知らせ ほうふ」をウェブサイト「マイ広報紙」で閲覧できます

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

「マイ広報紙」のバナー

「マイ広報紙」とは

マイ広報紙は、自治体等が発行している広報紙の記事をパソコンやスマートフォン等から無料で閲覧できる、スパイラル株式会社が運営するインターネットサービスです。

「広報ほうふ」の令和2年(2020年)5月1日号からデータが公開されていますので、ぜひご利用ください。

「マイ広報紙」の便利な機能

1.各地の広報紙をまとめてチェック

住んでいる地域の広報紙だけでなく、他の地域の広報紙をまとめて読むことができます。例えば、勤務先や旅先、ご家族の住む地域の広報紙も、パソコンやスマホでいつでも読むことができます。また、特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。(例)「祭り」で検索すると各地の広報紙からお祭りに関する記事がまとめて表示されます。

2.読みたい広報紙や記事を自由に設定

事前にユーザ登録しておくと、読みたい自治体やカテゴリーの記事をマイページで読むことができます。

3.友達と共有

面白い記事や気になった記事をFacebookで友達と共有(シェア)したり、X(旧Twitter)で発信することができます。

「マイ広報紙」のご利用方法

パソコンやスマートフォンなどから、「マイ広報紙」のホームページ(外部リンク)にアクセスしてください。下記のQRコードからもアクセスできます。利用料は無料ですが、閲覧にかかる通信費は利用者の負担となります。

「マイ広報紙」ホームページへのQRコード