ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 地域振興課 > 野島・三田尻航路の運航に関するお知らせ

本文

野島・三田尻航路の運航に関するお知らせ

更新日:2022年11月21日更新 印刷ページ表示

野島島内・船内でのコロナウイルス感染防止について

野島島内及び船内における新型コロナウイルス感染防止のため、定期船の御利用について下記のとおりお願いします。

 

【重要】野島島内・船内でのコロナウイルス感染防止について

野島航路は、島民の生活を維持する上で欠かせない役割を担っています。島内、船内での感染を防止するため、

多数の旅客により船内が密になる場合は、乗船をご遠慮いただくことがあります。また、山口県内、防府市内等の感染状況によっては、再度レジャー利用等の自粛をお願いすることがあります。

乗船される際は、特に「手指消毒、検温、マスクの着用、小声での会話、間隔をあけて座る」ことについて、ご協力ください。また、8時30分・16時30分の便は、混み合います。可能であれば、他の便をご検討ください(通学する児童生徒には、常に優先座席の設定があります)。

新型コロナウイルス感染症については、山口県内や防府市内においても、依然として予断を許さない状況が続いています。引き続き、感染対策へのご理解とご協力をお願い致します。

 

有限会社野島海運

 

 

運航状況・時刻表・運賃表について

最新の情報は、有限会社野島海運のホームページにてご確認ください。

野島海運ホームページ(外部リンク)

 

定期船「レインボーあかね」の概要

レインボーあかね

 
 
竣工 平成24年11月
総トン数 83トン
航海速力 25ノット
全長 27m
全幅 6m
旅客定員 95名

旅客運賃の割引制度について

旅客運賃について主な割引制度をご紹介します。詳細についてはお問合せください。

団体旅客運賃

一般団体旅客運賃

 ・対象者
旅行目的及び行程が同じであり、同一便で旅行する15名以上の旅客が乗船する場合

・内容
片道旅客運賃について1割引

学生団体旅客運賃

・対象者
旅行目的及び行程が同じであり、同一便で旅行する15名以上の学校等の学生及び生徒等とその付添人

・内容
片道旅客運賃について、大人3割引、小児1割引

・適用条件
学生団体旅客運賃割引申込書を提出していただきます。

 身体障害者の方

・対象者
身体障害者及び第1種身体障害者の介護者(同伴する方1名)

・内容
片道旅客運賃について5割引

・適用条件
身体障害者手帳等で適用対象者であることを確認します。

 知的障害者の方

・対象者
知的障害者及び第1種知的障害者の介護者(同伴する方1名)

・内容
片道旅客運賃について5割引

・適用条件
療育手帳等で適用対象者であることを確認します。

 精神障害者の方

・対象者
精神障害者及び第1級精神障害者の介護者(同伴する方1名)

・内容
片道旅客運賃について5割引

・適用条件
精神障害者保健福祉手帳等で適用対象者であることを確認します。

 お問合せ

有限会社野島海運
電話0835-34-1313
野島海運ホームページ(外部リンク)

 野島のみどころ

野島の紹介 [PDFファイル/300KB]

野島の案内図 [PDFファイル/206KB]

野島の散策マップ [PDFファイル/448KB]

野島漁村センター(出張所)【釣り情報は漁村センター「茜島日記」をご覧ください】

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)