ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防府市議会 > 本会議の傍聴

本文

本会議の傍聴

更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示

本会議は、どなたでも傍聴することができます。市政への理解を深めるためにも、傍聴にお越しください。 

 

本会議の開催日程については、「定例会・臨時会の日程」をご覧ください。

なお、本会議につきましては、インターネット中継を行っておりますので、ご活用ください。

議会中継のページはこちらからご覧ください。

 

傍聴される方へのお知らせ

 令和5年5月8日以降、新型コロナウイルスの感染症法上の分類が「5類」に引き下げられたことにより、傍聴される際の感染症対策について、次のとおりといたします。

  • マスクの着用については、個人の判断に委ねることといたします。

傍聴の手続き 

傍聴される方は、議会棟3階傍聴席入り口で、傍聴人受付用紙に住所、氏名を記入し、傍聴券の交付を受け、ご入場ください。(傍聴席は70席、車椅子対応2席があります) 

 傍聴の際は、傍聴席入り口に掲示及び傍聴券の裏面に記載しております注意事項をご確認ください。 

傍聴席写真        傍聴席写真

 

写真の撮影及び録音等について 

傍聴席において写真を撮影し、または録音等をされる場合は、あらかじめ議長の許可が必要ですので、事前に議会事務局にご連絡ください。(電話0835-25-2182) 

手話通訳について 

手話通訳による傍聴を希望される方は、「手話通訳による傍聴の案内」をご覧ください。