ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防府市議会 > 委員会の傍聴

本文

委員会の傍聴

更新日:2023年5月8日更新 印刷ページ表示

常任・特別委員会は、どなたでも傍聴することができます。 

 

委員会の開催日程については、「定例会・臨時会の日程」「委員会の日程」をご覧ください。

 

傍聴される方へのお知らせ

 令和5年5月8日以降、新型コロナウイルスの感染症法上の分類が「5類」に引き下げられたことにより、傍聴される際の感染症対策について、次のとおりといたします。

  • マスクの着用については、個人の判断に委ねることといたします。

 

傍聴の手続き 

傍聴される方は、議会事務局(議会棟1階)で傍聴人受付用紙に住所、氏名を記入し、傍聴券の交付を受け、ご入室ください。 

傍聴席の座席数には限りがあり、委員会室によっては、傍聴席を確保できない場合があります。また、傍聴希望者が座席数を超える場合は、抽選により決定いたしますのでご了承ください。なお、委員会は非公開となる場合があります。 

 傍聴の際は、傍聴券の裏面に記載しております注意事項をご確認ください。 

 

写真の撮影及び録音等について 

傍聴席において写真を撮影し、または録音等をされる場合は、あらかじめ委員長の許可が必要ですので、事前に議会事務局にご連絡ください。(電話0835-25-2182)