ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

トップページ > 防府市上下水道局 > 集合住宅の検針方法

集合住宅の検針方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月15日更新

集合住宅の検針方法について

戸別検針・徴収取扱

この制度は、親メーターのある受水タンク方式で給水する集合住宅や3階建て以上の住宅に直圧方式で給水する集合住宅など、集合住宅の所有者等の申請に基づき、承認条件に適合した場合に限り、契約書を取り交わしのうえ、上下水道局貸与のメーターで検針、料金の請求、徴収を行うという制度です。

ただし、このお取り扱いには、「承認施工条件」 [PDFファイル/166KB]、がありますので、内容をご確認いただき、ご不明の点は事前に防府市指定給水装置工事事業者または上下水道局水道課給水係または管理係へお問い合せください。

なお、申請にあたっては「戸別検針・徴収取扱申請書」 [PDFファイル/73KB]に施工図面を添えてご提出いただき、承認を受けていただく必要がありますので、防府市指定給水装置工事事業者へ事前にご相談ください。

受水タンク方式で給水で給水する集合住宅

3階建て以上の住宅に直圧給水で給水する方法

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)